スマホゲームアプリ

「メルヘン・オブ・ライト」魔王を封印するために冒険しよう!

  1. HOME >
  2. スマホゲームアプリ >

「メルヘン・オブ・ライト」魔王を封印するために冒険しよう!

今回は、無料ゲームアプリ【メルヘン・オブ・ライト】を紹介します。

杉田智和さんや三森すずこさん等、超有名声優陣がキャラクターボイスを収録している

【メルヘン・オブ・ライト】は、神に選ばれた勇者であるプレイヤーが、魔王を封印するために失われた神器を求めて、5つの大陸を冒険する放置系育成RPG

まだ見ぬ宝の眠る神界を目指して、個性溢れる可愛いキャラ達と共に冒険の旅に出発しよう!

【メルヘン・オブ・ライフ】ってどんなゲーム?

世界観

『神界の大戦争から約数万年後 五大神器を集め揃えた 偉大なる預言者が現れた。彼女は予知聖殿を建築し 大陸の平和と秩序を死守し続けていた。
ところが、悪魔・暗黒の主が誕生し 大陸は深い闇に閉ざされた 人々はその時代をこう呼んだ「氷夜」
預言者は自らの命を犠牲に 神器の力を借り 暗黒の主を封印し 1つの預言を残した

「異界の勇者の力のみが この暗黒を打ち払うだろう。元素の力を結集させ氷夜を解き放って。」

異界の門はこうして開かれた。新しい冒険の時代が今始まろうとしている。』

充実のバトル&育成システム

バトルは、プレイヤーが自分で操作する必要はなく、キャラクターの攻撃やスキル選定を全て勝手に進めてくれるフルオートバトルとなっていて、

キャラを育成して、強力なボスへの挑戦を繰り返していく王道ストーリーだ。

序盤の敵は弱く、簡単に倒すことができるので、全体攻撃できるキャラクターを重点的に育成してガンガン進めていくのがオススメ!

他のキャラよりも重点的に素材を使って、レベルアップや限界突破を行い、攻撃力を上げる追加効果も発動させよう。

メイン画面では自分が設定したパーティが常に戦い続けて、資金や経験値、装備品などをゲットしてくれます。

バトルでは戦闘が始まると全体攻撃などのスキルが発動し、敵を一気に倒してくれるため、他のジャンルのRPGゲームに比べてテンポ良く進めることができます

キャラのレベル上昇に伴って入手できる報酬も増えていき、最高ランクである星5キャラ比較的入手しやすいので、育成をスムーズに行うことができます。

キャラにはレベルや装備、レベルの限界突破や同じキャラクターなどの特定の素材を必要をする星のランクアップなどの豊富な育成方法があります。

キャラクター

キャラクターの入手方法は、ゲームのストーリー進行で欠片を集めたり、ガチャを回すことで手に入れることができます。

レアガチャの場合、排出した時の1番高いランクは星5となっていて、排出確率は5%

嬉しいのはノーマルガチャであっても、低確率で星5のキャラクターが排出されることです。

さらにオフライン中もキャラクター達が自動でバトルを進めて、クリアしたステージや時間に応じて報酬をゲットすることができます。

ゲームのコツを押さえよう

出撃ステージで3秒ほど戦うことで、ボス討伐に挑戦できるようになり、ターン制のバトルを進めてボスを倒すことで、新たなステージへと進むことができます。

ボスの討伐では初ターンに選んだキャラクターが強力なスキルを使うため、全体攻撃などを使えるキャラクターなどを組み込んでおくと素早く敵を倒すことができます。

放置システムやボスの討伐報酬を利用してキャラクターを育成させよう!

装備品なども豊富に入手でき、一括操作で着脱可能となっています。

プレイヤー自身のレベルを上げることで、PvPモードやギルドなどが利用できるようになります。

パーティを育成して強化させつつ、各種コンテンツに挑んでみよう!

序盤は星4、星5のキャラクターを育成していけばサクッとクリアできて、その過程でミッションも進められるので、育成のための素材やダイヤを入手

編成するパーティは、スキルや属性を考えて敵の相性に合ったチームを作ろう!

【メルヘン・オブ・ライフ】を実際にプレイした感想

プレイした率直な感想ですが、【メルヘン・オブ・ライト】は、ゲーム仕様も綺麗にまとまっているので、

放置ゲームが好きな方にはオススメできるゲームアプリです。

他の放置ゲームと比べて、目立って新しい部分は少なく、よく放置系ゲームをやられている方からするとよくある放置系のゲーム要素が詰まっていると言えるかもしれません。

ただ、その分プレイ方法も簡単で、快適にプレイできます。

シンプルなゲーム仕様なので放置系ゲームを始めてやってみるという方でもサクッと気軽に始められるのではないかと感じました。

 

 

いかがでしたか?

【メルヘン・オブ・ライト】の魅力を一言で表すと、やはり遊びやすさです。

放置した状態でもダイヤを入手することができ、

レアモンスターを手に入れるためのガチャ確率も5%と他のゲームアプリと比べても、かなり高い水準となっています。

また、対戦系のコンテンツには闘技場というものがあり、ゆったりとマイペースにプレイできるというのも魅力的だなと思います。

ちょっとしたスキマ時間や暇なときにサクッとプレイできるゲームアプリを探している人にはオススメできます。

あなたも【メルヘン・オブ・ライト】の世界に足を踏み入れてみてはいかがですか?

ここまで読んで頂きありがとうございました!

-スマホゲームアプリ

© 2021 momoblog Powered by AFFINGER5