スマホゲームアプリ

「ラストガンスリンガー」人類が滅亡した後の世界で戦おう!!

  1. HOME >
  2. スマホゲームアプリ >

「ラストガンスリンガー」人類が滅亡した後の世界で戦おう!!

【ラストガンスリンガー】ってどんなゲーム?

ハクスラ系アクションRPG

【ラストガンスリンガー】は、使徒の襲撃によって人類が滅亡した後の世界で戦うハクスラ系アクションSTG

ゲームの操作方法は、簡単なカジュアル操作と、より難易度の高いやりごたえのあるプロフェッショナル操作2種類を楽しむことができるガンアクションゲームだ。

スマブラのフィールドにもあるような足場を使って、攻撃してくる使徒を銃撃やアクションで撃破しよう!

ハクスラでスキルや装備品を育成・強化、

七つの大罪」と呼ばれる強敵のボスを倒して、人類の復讐を遂げよう!

あなたはどっち?2種類の操作方法

操作方法が2種類存在していて、

タップすることで右と左に移動するだけの簡単なカジュアル操作と、専用アクションを楽しむことができるプロフェッショナル操作がある。

敵からの攻撃をギリギリで回避することができると見切り」と呼ばれるアクションが発動する。

それによって、一定時間攻撃力攻撃速度を上げることができるので、回避を利用して敵に大ダメージを与えよう!

本来、キャラクターを移動させる際に、操作を誤って足場を踏み外すとペナルティが発生するが、

カジュアル操作を使って遊ぶ場合は、万一足場を踏み外したとしても、ペナルティは発生しないので、スムーズにプレイすることができる。

一方で、プロフェッショナル操作であれば、敵からの攻撃を受ける直前でサブウェポンを使用することでガンパリィが発動し、一定時間無敵、攻撃力アップの状態になることができる。

快適な育成システム&ガチャの回しやすさ

【ラストガンスリンガー】は、ハクスラ要素が中心的で、ゲームを進めていく上でドロップし入手できる武器や防具は、同じ武器だとしても、効果レベルに応じて能力値が異なってくる。

【ラストガンスリンガー】の魅力としては、周回に向いているゲーム仕様となっているので、育成を行う際など、他のゲームに比べて手間がかかりづらいことなどがあげられる。

スキルはガチャを回すことで入手することができ、ガチャを回すためにはエネタイト」と呼ばれるアイテムが必要になる。

エネタイト」の入手方法は、アイテムを破棄したり、ゲーム内にあるCMを視聴することでゲットできるので、ガチャも回しやすいシステムとなっている。

多くのゲームでストーリーなどを進める際に必要となってくるスタミナなどは無く、ステージを周回するだけでも、サクサクキャラクターを強化することができるので、やり込み要素がとても充実している。

【ラストガンスリンガー】をもっと楽しむ

充実のやり込み要素

アクション要素が多く見切り」と呼ばれる回避効果を上手に利用することで、装備や育成が進んでいなかったとしても、テクニックで補うことができ、ギリギリで攻略できた時のハラハラ感は堪らない。

さらに、プロフェッショナル操作のみ使うことができるガンパリィ」と呼ばれる一定時間無敵、攻撃力アップの状態に持っていくことで、より技術的な戦術も取ることができる。

また、豊富に存在する多様なスキルを組み合わせて用いることで、戦略に多様性が生まれる。

豊富なスキル&装備

 

装備スキルなども充実しており、武器などは特殊効果レベル毎に能力が大きく異なり、戦況が左右される。

スキルの能力と組み合わせることで、より特化したキャラクターを作り上げることもできる

ハクスラ用に自分が欲しいアイテムがドロップする確率を上げたり、「七つの大罪」のボス戦専用で攻撃力を強化したりなど、

予想される戦況に応じた準備をしたり、戦略を立てていけるようにハクスラで様々な種類をゲットしよう!

ステータスに関わる装備以外にも、オーダーをクリアすることによって、キャラクターの見た目を変えることができアクセサリーも入手することができる。

自分のキャラクターを可愛くしたり、面白い感じにもカスタムできるので、色々なアクセサリーをゲットして、あなただけのキャラクターをデザインしよう!

【ラストガンスリンガー】プレイのコツ

おすすめは、プロフェッショナル操作!

オススメのプレイ方法としては、

【ラストガンスリンガー】のゲームシステムに慣れるまでは、カジュアル操作を使ってプレイし、

慣れてきたらプロフェッショナル操作よりやりごたえのあるプレイを楽しもう!

操作する感覚は独特ではあるが、敵からの攻撃を回避するのも見切り」を狙うのも、こちらの方が簡単に操作することができる。

特に自分の好きなタイミングでサブウェポンを発動できるので、カジュアル操作に慣れてきたら、なるべく早くプロフェッショナル操作に移っておきたい。

エネタイトを集めよう!

スキルや装備などを破棄することによって、ガチャを回すためのエネタイトを入手することができる。

必要のなくなったスキルや装備など要らないモノは、ドンドン破棄しエネタイトを稼ごう!

破棄操作はとても簡単なものなので、ワンタップで破棄が完了してしまう。

そのため、残しておきたい装備やスキルには、間違って破棄しないようにカギをかけておこう

 

 

いかがでしたか?

キャラクター育成もとてもやりやすく、ハクスラ系をまだやったことがない方でも楽しめるアプリとなっています。

「七つの大罪」を撃破して、人類を滅亡させた使徒を撃破しましょう!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

-スマホゲームアプリ

© 2021 momoblog Powered by AFFINGER5