スマホゲームアプリ

陣取りゲームが『ウィムジカル ウォー』楽しすぎる、クラロワ系のリアルタイムストラテジーゲーム!まさかのビットコイン入手も?!

  1. HOME >
  2. スマホゲームアプリ >

陣取りゲームが『ウィムジカル ウォー』楽しすぎる、クラロワ系のリアルタイムストラテジーゲーム!まさかのビットコイン入手も?!

『ウィムジカル ウォー」ってどんなゲーム?

“タワーを目指して攻め込むか、ジンチを広げ守りきるか。”一瞬の決断が勝敗を分ける、3分間のリアルタイム型ジントリバトルゲーム。
キャラクターをフィールドに配置すれば、あとは自動で行動開始。いつ、どこに、キャラクターを配置するかがポイント!お気に入りのキャラクターたちとキミだけの戦略で、世界中のプレイヤーと対戦しよう!
また、ギルドメンバーとパートナーを組み、2対2のギルドタッグバトルも可能。ギルドメンバーとチャットで情報交換したり、キャラクターを寄付したりしながら、仲間と一緒に強くなろう!

当サイト引用元:公式サイトより引用

特徴と魅力

キャラクターが魅力的でハマる人続出!

ゲームは陣取りというとっても単純なゲームだけど、キャラクターがかわいくてハマるという人が続出しているよ。

動物がキャラクターになっていて可愛いので、女性にも人気があるんだ!

イヌ、ネコのような可愛いキャラクターから、ライオン、龍のようにカッコいいキャラクターまで盛りだくさん!

キャラクターの種類が豊富で、レベルが上れば使用できるキャラクターが増えるのでどんどん進めていきたくなるよ♪

新戦略を考えるのが楽しい

『ウィムジカルウォー』では月に1回、キャラクターのパラメーターの調整を行い、変更があるんだ。

デッキ編成に使われるキャラクターの使用率から変更が行われるため、常に色々なキャラクターを使用していく必要性がでてくる!

色々なキャラクターを強化し、育成することは『ウィムジカルウォー』をプレイするにあたり、飽きがなくずっと楽しめる要因のひとつだよ。

ビットコインがもらえる?!

『ウィムジカルウォー』は2018年8月に「CryptoChips」が導入されたことにより、個人の順位が500位までの人に「ビットコイン」が報酬としてプレゼントされるようになったんだ!

ゲームの報酬で仮想通貨の「ビットコイン」がもらえるなんて、おもしろいよね♪

1位の人には1500円相当の「ビットコイン」がもらえるみたいだよ。

「ビットコイン」争奪でゲームが盛り上がること間違いなしだね!!

ゲームの流れ

『ウィムジカルウォー』は基本、1対1か2対2での陣取りバトルとなっているよ。

①デッキを編成しよう

まずはたくさんのキャラクターから、コストに関係のない8つのキャラクターを選んでデッキを編成しよう♪

出陣に必要なマジックパワーに注意し、編成を組んで行くんだ。

自分の戦略にあったデッキ編成を行おうね。

②ユニットの使用をしよう

ユニットの種類としては、範囲攻撃が得意なタイプ、遠距離攻撃が得意なタイプなど様々な特徴があるよ。

ユニットは、バトルの勝利時や課金石で購入することのできる「本」でGETすることができるんだ。

同じ種類のユニットは、指定の数を集めれば強化もできるのがポイント♪

③戦闘を開始しよう

コンピューターが戦闘をオートでしてくれるので、タイミングよく配置を行うだけだよ。

進んだ場所が自分の陣地となっていくよ。

戦いの中で、敵のメインタワーを破壊しよう。

どんどん陣地を広げることで、敵のメインタワーを挟み撃ちで攻撃したり、至近距離からの攻撃で隙を狙うなど、色んな戦略を練ろう。

3分間のなかで決着がつかなければ、陣地ポイントを多くとった方が勝ちとなるよ。

攻略のコツ

訓練で3勝しよう

開放されていない機能を開放させるために、訓練で3勝しよう。

訓練で3勝すると、「太陽の本」を無料を開くことができるんだ。

「太陽の本」を開くと、新キャラクターのクマとニワトリが入手できるよ。

「太陽の本」を開くことで、キャラクターの強化ができるので必ず訓練で3勝は行ってね♪

戦況でキャラの特性を活かせるようにしよう!

戦闘中にキャラクターの特性を理解して、上手く利用できるようにることが大切だよ。

特にタワーの攻撃系のキャラクターは移動が苦手だったり、攻撃範囲が弱いなどの特徴があるため、タワーが目前に迫ったら召喚するなど工夫をしてみよう!

自分の陣地が狭くなってしまった時に、陣地を大きくひろげることのできるキャラクターを使用するのも手だよ。

陣地を広げたら、一気に攻撃系で攻め込むんだ!

ここで少しキャラクターの紹介をしよう!

オススメのキャラクター紹介♪

【リン】

最強の攻撃力を持っており、HPも高い。

攻撃範囲も中距離から使用できる。

タワーダメージも最強で、前衛にもってこいのキャラクター。

【ヒポタム】

壁役に適しているため、HPがとても高い。

攻撃力もなかなか高いが、動きが少し遅い。

【ボルド】

攻撃ステータスが高く前衛に向いている。

空中を移動するので、地上からの攻撃を受けにくい。

ギルドに参加しよう

『ウィムジカルウォー』ではギルド制度があるんだ。

ギルド制度では、他プレイヤーと攻略のために相談したり、必要のない余っているユニットを交換するこたが可能だよ。

一人でユニットを集めるは大変なので、ギルドに参加して協力しあうことが大切だよ♪

少しの課金でサクサク進めよう

『ウィムジカルウォー』での課金要素はマジックオパールというのを購入するシステムが基本となっているよ。

マジックオパールで「本」を購入したりして、キャラクターやユニットをGETできるんだ。

一番安い価格で120円から購入可能だよ♪

一番のオススメはマジックオパールパスポート!!

毎日ログインする人限定で、360円で購入すれば購入時にマジックオパールが360個GETでき、30日間ログインする度に100個GETできるんだ♪

このマジックオパールパスポートはかなりお得なので是非検討してみてね♪

まとめ

・リアルタイムな陣取りゲームで誰もがハマる

・キャラクターが豊富で、戦略も毎月考えるので飽きがこない

・攻略には特訓3勝は必須とギルドに入ろう、キャラクターの特性も理解して使用

・課金の一番のオススメは「マジックオパールパスポート」の購入

誰でもハマること間違いなしの、リアル陣取りゲームを是非体験してみてね♪

当サイト画像引用元:Google画像より引用

 

 

-スマホゲームアプリ

© 2021 momoblog Powered by AFFINGER5