スマホゲームアプリ

「トーラムオンライン」何もかもが自由なMMO RPG!!

  1. HOME >
  2. スマホゲームアプリ >

「トーラムオンライン」何もかもが自由なMMO RPG!!

ストーリーの始まり

舞台は、数百年前に大地がバラバラに崩壊するほどの大変動に見舞われ、神々が急きょ四散した大地を寄せ集めつなぎ合わせたために、モザイク状の異様な景観になってしまった世界。

元々あった国家は消滅したが、4つの民族が種を超越した主義主張で離合集散を繰り返した結果、4つの派に分かれている。

そんな中、一人の冒険者が特異な特徴を持つこの世界にやって来た。

冒険者は、世界を構成する4派の様々な人々と出会いながら多種多様な冒険をくぐり抜け、その裏側でひそかに増殖する謎の存在と対峙してゆくことになる・・・。

キャラメイク

トーラムオンラインでは他人と被らないキャラメイクをすることができます!

キャラのデザインは部分ごとでパーツを組み合わせてキャラを作っていきます。

その組み合わせはなんと500憶通り!!これはよほどありきたりな組み合わせにしない限り他の人と被ることはありませんね(笑)

もっと派手な服が着たい!おしゃれしたい!って人は課金ガチャにて服を当てることができますが、無課金でも十分人と被らないファッションにできるので無課金ユーザーでも安心です。

トーラムオンラインのキャラの見た目は可愛い系ですね。

子供の女の子っぽい見た目のキャラデザインになっているので好みは分かれそうです。

ゲームの流れ

キャラメイクが終わったらすぐにチュートリアル、ストーリーが始まります。

これらが終わるとクエストを受注できるようになります。

こっからが本番ですね!基本的には「ストーリークエスト」を進めていけばOK!

クエスト成功で経験値がもらえるのでストーリーを進めて行けばレベルはサクサク上がっていきます。

キャラの強化

レベルが上がるごとに付与されるステータスポイントは、プレイヤーの好みで各ステータスに割り振る事ができます。

自分の選択した武器によって、どのステータスを上げると有利なのか教えてもらえるので、参考にしながら自分だけのオリジナルキャラクターを作成していきましょう。

職業システムがないから武器の選択が自由

RPGでよくある『職業システム』が無くて、何を装備するかで職業が決まるようになってます。

こんな感じで、武器に合わせて職業が変わる仕組みになっています。

後で変えたくなっても、装備を入れ替えたら良いだけなんで、「この職業ではこの武器は装備できません」なんてことはありません。

初めの武器は質素ですが、素材集めて新しい武器をクリエイションすることで、オリジナルのカラーリングをした武器なんかも作れたりします。

やはりデザインの自由度は他のゲームにはない物をもっていますね!

装備作成方法 他のプレイヤーからも武器が買える!

装備の作り方はみさなんご存知のモンスターを狩って、素材集めて、武器屋でつくってもらうって感じです。

武器を強化するには「クリスタ」と呼ばれる専用素材が必要になります。

クリスタは一定のモンスターからしかドロップしないので見つけたら積極的に拾っていきましょう!

作るのが面倒なひとには、バザー(マーケット)で強い武器が買えるのもいいところ。

もちろん出品も可能です。

逆に人がめんどくさがる強武器を作って金儲けすることもできますね!なんかこういう商売僕は好きです(笑)

金額は出品者が自由に決められるので、相場を見て儲けちゃいましょう!

モンスターとのバトル

バトルは、通常攻撃やスキルのボタンをタップするだけの簡単操作。

通常攻撃は1度決定すれば、その後は自動で行われ、回復アイテムもセットしておく事で自動的に回復してくれます。

また、敵の強力な攻撃は範囲が赤く光り避ける事ができるので、感覚的にはアクションRPGに近い印象でしょうか。

まとめ

さすが!の一言ですね。

「トーラムオンライン」は、世界で400万ダウンロードを突破した正統派MMORPG。

500億通りを超える自由自在なキャラメイクと、「ステータスポイント」、「スキルポイント」システムで、個性的な自分だけのキャラクターを育てていけるので、プレイしていてかなり楽しいです。

他のプレイヤーと見た目や戦い方が被るのが嫌いな僕にはとてもうれしい自由性です!

山や風景、街並みなども細かく描かれていて良いと思います!

これはゲーム好きなら一度プレイしたほうがいいゲームと自信をもっておすすめできます。

-スマホゲームアプリ

© 2021 momoblog Powered by AFFINGER5